🛫Footie life⚽

子連れ海外旅行、海外でスポーツ観戦したい方のために役立つ情報を発信!(一部アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています)

はじめに マンチェスターシティとマイル

私は1993年4月24日に浦和でマンチェスター・シティ💙の試合を観たことがきっかけで、シティ💙ファンとなり、1995年に初渡英。何度かの観戦旅行を経て、1999年~2007年まで英国に暮らし、フットボール三昧の日々を送りました。

 

初代ムーンチェスター君と。まだスマホどころか、デジカメもない時代でした🤣

シーズンチケット保持者になるという中学生の頃からの夢も、旧メインロード・スタジアム最後のシーズン&現エティハド・スタジアム最初のシーズンに叶えました✨

 

旅行も大好きで、独身時代にはバックパッカーもどきをしていて、旅本を書いたこともあります。「マイラー」という言葉が登場する前から、マイラーしてます。一番大好きなユナイテッド航空(UA)のマイレージプラスは、1998年4月からメンバーです!

 

はまったきっかけは1999年春のこと。UAの成田ーシアトル線が就航したばかりで、シアトル経由で西海岸へ行くとボーナスマイルがもらえて、それだけで2万マイルゲットできました。

 

その当時、UAの成田ーインド(香港経由)というルートがあって、特典旅行に必要なマイル数はわずか2万マイル✨

 

燃油サーチャージもなく、シアトルまでの航空券が10万円ほどたったと思います。一度アメリカへいっただけで、香港(ストップオーバーして飲茶)+インドへ行けてしまったんです。お得ですよね。単純なので、それでもうマイルの虜になりました😁

 

マンチェスターに住んでいた頃は、日本への直行便もないので、スカンジナビア航空、ルフトハンザ、アシアナなど、スターアライアンス系の航空会社をよく利用していました。

 

わざとソウルでトランジットして、1泊して一人焼肉したことも何度かありましたね。

 

そうやって貯めたマイルを使ってゲットした特典航空券で行ったのは、ロンドン、ハワイ、マチュピチュチベットなど。マイル大好きです💙

 

一人で自由にあちこち旅行へ出かけていた頃と、今のライフスタイルは大きく異なりますが、マイルのお陰で子どもを連れてマンチェスターへシティ観戦にも行くことができました。

 

どなたかの参考になればと思い、サッカー、旅行、マイルに特化したブログを始めます。

 

 

Manchester City Treble Winners 2022-23 Souvenir Publication: Amazon.co.uk: Manchester City: 9781914197918: Books