🛫Footie life⚽

子連れ海外旅行、海外でスポーツ観戦したい方のために役立つ情報を発信!(一部アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています)

海外利用手数料無料!「IDARE」-プリペイド式クレジットカード

海外ではスキミング被害も多く報告されているので、プリペイド式のクレジットカードがオススメです。私自身、何枚か持っていますが、今回の英国&トルコ旅で活躍したのが『IDARE (イデア)』💳です✨

 

通常、海外でクレカを使うと、決済金額の1.6%〜2.5%程度が”海外利用手数料”としてかかりますが、イデアは無料

 

かつて、海外へ行く前に「トラベラーズチェック」(外国旅行者向けの小切手)を購入していた時代もありましたが、今や8日間の英国旅行で両替は一切不要なほど、日本よりもキャッシュレス化が進んでいます。

 

しかも、クレジットカードは「コンタクトレス」がほとんどで、差込んで暗証番号を入力というのは1回もありませんでした。

 

イデアは、入金したい時に、スマホのアプリからクレカを使って、即入金できるので本当に便利!!もちろん"コンタクトレス”決済可です!

 

一番持っていて良かったと感じた瞬間は、悪名高きイスタンブールのタクシーでの支払い時!

 

残念ながら、イスタンブールではタクシー関連の詐欺被害が多数発生しています。交渉した金額で支払ったつもりが、桁数をごまかされて後日びっくりする金額がクレジットカード会社から請求されたという話も少なくありません。

 

英国では便利・安心だと思ったUberも、イスタンブールではそうではありませんでした。2024年1月、イスタンブール市内から空港までUberを呼んだにも関わらず、乗車後、「定額で向かうから」とUberをキャンセルさせられました。

 

その時に提示された約5千円には納得できたのでお願いしましたが、支払い時に為替レートだとか、クレカの手数料だとかでごまかそうとするのがわかりました・・・。そこで、残高5500円のイデアで支払いました。万が一、ごまかそうとしたら残高不足でエラーになりますからね。プリペイド式を持っていて良かったと思いました。

 

海外旅行はもちろん、日本国内でも普通に使えるので、発行手数料はかかりますが、持っていて損はないと思います。

 

👇

通常、発行手数料が900円かかるのですが、本人確認と2000円以上の入金で、1,200円分ボーナスがもらえる「紹介キャンペーン」のお知らせが来ていました。2月29日までなので、興味がある方はお早めにどうぞ!IDARE公式サイト

 

紹介コード:sx9epe

 

 

campaign.idare.jp