🛫Footie life⚽

子連れ海外旅行、海外でスポーツ観戦したい方のために役立つ情報を発信!(一部アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています)

【子連れ英国旅行③】ヒースロー到着→聖地ウェンブリー⚽へ

ロンドンヒースローへは21:40到着予定🛫ひとりだったら地下鉄を使いますが、今回は子どもが一緒です。旅行時期、時差、長時間フライト、安全面を考慮し、事前に送迎🚙を手配していました。

 

ヒースロー空港での入国審査もある程度の行列に並ぶ覚悟でいましたが、全く並びませんでした😲0分です!

 

UK Passportと All Other Passportのレーンがあり、EU加盟国や日本などいくつかの国は UK Passportと同じレーンでOK。自動ゲートでパスポートを読み込み、写真を撮られて終わり。

 

早くていいのですが、パスポートに記念のスタンプが欲しいですよね。下の子のパスポートの読み取りがうまくいかず、カウンターへ行ったのですが、そこで聞いてみましたがスタンプは押してもらえませんでした。

 

送迎はネットでリサーチして、口コミ、金額からある会社を選びましたが、待ち合わせに難ありだったので、その会社は紹介しません。

 

別のサービスを何度か使って良かったのが Klook です

日本を含めた世界各地での空港送迎、観光施設へのチケット、ツアーなどを扱っているので、興味がある方はチェックしてみてください。

 

👇URLからの会員登録で500円分の割引券がもらえるようです。

www.klook.com

 

円安&物価高でホテル代が心配でしたが、英国版東横イン/アパ的チェーンホテル「Premier Inn」が、大人1人につき16歳以下の子ども2人無料✨

 

今回は昔住んでいて土地勘があり、部屋の窓から聖地ウェンブリースタジアム⚽️が望める場所を選択。中心地から少し離れていることもあり、1部屋1泊1万500円(朝食込)でした!

海外ホテルは、エクスペディア、アゴダで予約することが多いです。マイル🛫好きなので、金額によっては「ROCKETMILES」という予約サイトを使うことも。

 

Premier Innはそういった予約サイトには出てきません。直接ホテルのHPから予約(英語)する必要があるので、ハードルが高いと感じる方もいらっしゃるかもしれません。